艦これ タウイタウイ泊地 司令部変遷史 着任~2-4突破

前々から予約はしていたが入港することが許可されず、放置状態のなかふと思い出したように休日の昼ごろログイン画面をクリックすると、タウイタウイのみ着任可能の表示。

これはチャンスだと思い2回更新して見返しタウイタウイに着任。

「?抽選の結果でもっと前からきまってたのかな?なにわともあれなんて名前のサーバーだよ。」

である。

書記艦は多少迷ったあげく、五月雨に決定。

初ドロップは駆逐艦「白露」 MHFでの大好きなヘベーボウガンの一つと名前が一緒のところにいい感触でした。雷と電は初日に結構かんたんに出た感じ、初軽巡は「川内」そして2回ぐらい連続でこの川内が続いて軽巡には川内しかいないのかと錯覚。そして初重巡「球磨」をドロップ。そしてこの球磨ちゃんが初の喪失艦になり、いまだ再お目見えせず。

暁、響が一番おそかったかな。

初建造はわけもわからず全資材突っ込み気味で軽空母「飛鷹」が完成する。

そして初戦艦は「金剛」

この金剛と任務で出した正規空母「赤城」さんと飛鷹で快進撃をはじめる。1面をクリアして2面もなんとルートがそれず1発クリアを連発、戦艦「榛名」も加わる。そして2-4で大苦戦。そのときの勢いのまま2-4突撃して「飛鷹」を轟沈させすごい気が沈みました。

千代田も中破進撃で2-4で轟沈、甲標的も沈む。そしてこの日だけでストックしてあった千代田3隻を葬るというねw

2-4は本当にアホな海域でココ以外では轟沈させてないはず。

「流星」を積んだ軽空母「隼鷹」も轟沈この時は空母戦力が赤城だけとなり、必死こいて隼鷹か飛鷹がでるまで軽空母レシピ回しましたよwまあ3回ぐらいで隼鷹来てくれましたけど。

そして救世主の「陸奥」をドロップして編成は

「赤城」「飛鷹」「隼鷹」「金剛」「陸奥」「榛名」みたいな構成。

そして2-4クリアしましたよ。レベルは25~30いかないくらいかな?

艦載機の種類の重要さにもこのとき気づかされました、攻撃力がダンチでしたからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名前をここに記録していこう。

落鳳跛

大破着底

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリキュア10周年?

なに!!!!!?わいの中でプリキュアはビートとソードさんとサニーしかいないだと・・・

二人はプリキュア[プリキュア]

マックスハート[プリキュアMH]

スプラッシュスター[SS]

5[5]

GOGO[5]

フレッシュ[F]

ハートチャッチ[HC]

スイート[SW]

スマイル[SM]

ドキドキ[D]

キュアエースさんの今一歩存在が薄い感は異常。

それでも、それでもマリンさんならやってくれる!(ベンチ横で腕組をして満面の笑みで交代を待つ背番号11番のマリンさん)

響さんをみて(居た!なぎさ以来のパワー系FW!ビートにボールを集めるんや!)とことん競り勝つ響さん背番号9

そうだ見分けやすいように各キャラに背番号を着けよう。

コードネーム「プリキュア代表チーム目指せW杯ベスト4」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水樹奈々

いやはや熱狂的ファンも多い水樹さんですが、私はファーストアルバムの声質が好きなので熱狂的ファンになれません。
セカンドアルバムの生い立ちを発売時をラジオで聞いて見かぎりました。ファーストアルバムの生い立ちコメントも大概でしたしね。
働きすぎでファンに声を潰された感もありますし。

あのタイミングで「リリカルなのは」がなかったら消えててもおかしくない状態でしたしね。

声優としては3流に近いですしね、スタッフもわかってるのか基本無口系の配役ばかりですしね。自分の中で彼女の当たり役は「ニニンがしのぶ伝、しのぶ」「みなみけ、南冬馬」「もっけ、檜原瑞生」「イタズラなKiss、相原琴子〈入江琴子〉」だと思いますね。元気な役どころが多いかな?

中でも最初にあげたしのぶ伝と最後にあげたイタキスの琴子は最高でしたね。

まあ役は目立たず主題歌担当してます、な如何にもキングレコードの声優な感じ。

彼女がキングレコードの所属なのはキングに最高の利益ですけど、彼女はキングに所属しているのは最高に不利益なのかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネクサス7購入してました

知人が働く某家電量販店で最後の1台を購入しました。
去年の11月のことだったはず。

この投稿もネクサス7からの初投稿です。

店頭在庫2台だったのですが目の前の人が購入され
自分もすかさず購入でした。

同時に保護フィルムとカバーも買いましたが外に持ち出す時にしかカバーは使わないですね。

タブレットやスマホはないので初のアンドロイド的な端末です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大学の教授が還暦を・・・プレゼントつくります。

先日、といっても去年の11月ですが母校の大学へ訪問して研究室を訪ねたところ、恩師である経済博士がじつは還暦を迎えていたことが発覚。

まあプレゼントを贈るといって

いろいろ考えてたら時間がたってしまいました。 当初は無難にお酒を考えていたのですが、病気したあとほぼNGアイテムになっていることを思いだし苦悩が始まる。 石が先生との間で

| | コメント (0) | トラックバック (0)

COGがアクセス攻撃を受ける。

昨日の午後5時からどうやら50万回のハッキング攻撃を受けたらしいMHF

年あけ早々大変である。初めてなのかな?

ログインできたキャラもあるらしいですよ。回復は11日の深夜3時予定が延びて4時最終的には早朝な5時に完了したそうです。

今回の勉強になったことはログイン中でも他のPCでインすると新しいPCに切り替わること、ゆえにインしてて落ちたらハッキングされた可能性があり、大変な事になるみたいねw

自分は小文字アルファベットと数字の組み合わせですが文字とかじゃなく羅列なだけなのでだいぶ怖いです。

そのために只今絶賛各HPのパスワード変更中ですよorz

まだボックスの中とか確認してないので・・・・まあ新パスでインしたんですけどね、

とりあえずデイリーは更新されていませんでしたwwwww

まあこうゆうのはクレカ情報持ちの人が優先されるだろうしクレカ情報ない人は大丈夫でないのwww

と 思ってたら

CAPクレカ情報毎回入力じゃないですかーやだー

自分のCAP残高0だったような・・・・安心ねww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MHF F各フォワードの思い出。

みなさん来年の4月17日からMHFはタイトルがGに変わりますね。

ちうわけでここらで自分のMHFがFになったシーズンのそれぞれの思い出をピックアップしたいと思います。

F1

ルコディオラ磁石を楽しむも龍耐性ないと一撃死を聴いて近寄らなくなった。

F2

なんとかバレッタ製作は間に合った、この辺は仕事が忙しくて週一でのインでしたので。カウンターなんてF4途中の最近まで知りませんでした、ゴゴ自体SRの関係で剛武器担げないので無視してましたごめんなさい。年越しは団メンのHARUさんテオ太刀あらすかさんグハン、睡眠麻痺ガンのカーラさんと4人で剛グの尻尾きりしてたイメージわいはオリンポスだった気がスル。

F3

アビの防具に初日から食いつく広場で実装してる人を確認し自分にもできると確信するも2日かかる。後にロビー用に確保しようと試みる団長わさび氏によく集めたと言われる、わさび氏はシクレで材料を集める。ザムザは勝ち組みになったのでフルグルのカーラさんと行った思い出。剛ザムでは一発目で宝玉をひきましたなあ。

F4

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012ナビスコ杯の決勝が決定

いやはやアリエナイですなあ、え?対戦カードがですって?いいえ違います。

まあ決勝は鹿島と清水になったのですが、そのチームの印象ですよ。

清水なんて毎年決勝で負けて準優勝なイメージなのになんと決勝が年ぶり

清水健太は監督してたの何年前でしたっけ?自分の中では万年2位の印象しかない監督でした、呪われてる域で。

鹿島はまあ当然ですな。優勝してるイメージしかないこれは確実に何年か前ですけども。

リーグ開幕戦テレビで見たときは今年の清水は小野先生とその生徒みたいなくくりかなと思ってたら小野が最近オーストラリアに移籍してますからね。あとは韓国のチームと練習試合して相変わらず試合にならなくて監督がストップザゲームっていって中止してたのが印象的です。

大宮の藤本の件といい忘れたんかな?韓国と組む意味がわからない。半島はほんと接待が汚い国なんだろうなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

芸能人の婚約で今回気づいたことを・・・

原 沙知絵さんはどうもチラシのモデルな気がするんだ。オーラがそのへんな感じ。

記事書く前に調べたら、どうももともとはモデルさんらしいのね。

間違ってなかったわ。

声優さんの結婚発表も続々ときてますね。なぜか以前から結婚してましたな発表ばかりですが。(笑)

一番驚いたのは白井黒子の人ですかね、家でもああなのかと思うと笑っちゃいますよ。まあ違うでしょうけどね、思わずにはいられない。

自分は声優さんはアイドル声優にしても結婚してくれて大いに結構なんで、なんか発狂してる連中が場違いに思えて仕方がないんですよね。

好きである条件に未婚やらこれが入ってるなら、それはアイドルだろうと(笑)キャラクターにその態度ならわかるけどねえ。

アイドルも、そもそもカワイイ子が学校で独り身なんて可愛そうじゃありませんか、おかしいでしょ。

しかしながらそれなのに独り身だからって観念がココロ惹かれるんでしょうなあ。

AKBはだからブスなのかな秋元氏はすごい戦略家にして戦術家やで、でそのブスに彼氏が発覚とかで発狂するファンは悔しさからなのかな。そこで冷静になってもともとがブスに気づけばそんな怒らないですむのになあ。

AKBはブサイク集団ですよ、アイドルに巻き込まないでください。

ガッツかしこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«自分の中の背番号イメージ「サッカー編」