« 明日は豊田でJ1 29節ジェフ千葉戦 | トップページ | サイバーフォーミュラRTI(ROAD TO THE INFINITY 3) ① »

昼から豊田スタジアムでJ1ジェフ千葉戦

Toyotastajium_baiten 今日は現地への到着時間が早く開門から20分後の11時20分には到着、もちろんこんな早くに居るので今日は独り観戦です。 大体が独りでの観戦なのですが。

グラウンドでは4面に分かれてちびっ子達が元気に試合をしておりました、ていうか前半と後半でメンバー総入れ替えなんだね。その間はもう日差しが強くて「熱い!暑い!」豊スタはいつも風(隙間風のように吹く)が強く、「秋だし試合終了時には夕方で寒いだろう」と想定して長袖で出陣したのですが太陽光にやられました。

試合まで時間もあるのでまったりとどてめしを一階のゴル裏売店にて購入。試合開始の10分前に席はようやく日陰に。ちなみに今回はホ-ム側の自由席2階での観戦です。(ギリでボードがなんとか見える場所)

で今日はコールリーダーと二人のサブコールリーダーが居たんですけどリーダーと並んで隣にいたほうの方がこれが多分ダメダメでした、だってピッチばかりみてさ、正直「そんなに試合みたいなら別の人に代わってもらったらどうでしょうか?」な感じ。清水戦の時も列に入ってたほうの方はすごい効果的でしたけど。

ごめんなさい話が逸れた。入場時にいつもみんなで歌うAnthem of NAGOYAのBGMがサビの部分で途切れちょっと困惑しながらも皆さん熱唱。

前半は形もろくに作れず、日本代表オシムチルドレン羽生に先制され負け試合の予感さえ漂う内容。

後半ストヤノフの退場がスイッチになった! 相手が一人少なくなりやっとサッカーができるようになってきた俺たち名古屋、その直後に玉ちゃんが大好きなPKを自らゲット、きっちり決めて同点うれしさを爆発させる。その後は名古屋ペースで試合が進む、増川がボランチの位置でプレーしたりそのままシュートを撃ったり、うれしい展開。直志も中央でポジショニングするようになりボールが回る、前に出る。今日の増川は「いい増川」。

でスギーニョが枠に当たる逆転ゴールを決め、その後は時間稼ぎ。試合は最後にヨンセン・玉田両名の意味不明なワンツーで終了。調子悪いのか?どうしたヨンセン!!

正直喜んで無いです。一人居ない相手に一点差での勝利ですから、11対11じゃ歯が立たないんだから俺達は。あと無駄に攻める場面でサイドにボールを流す必要はないと思う、「サイドにワイド」だか知らんが結局最後は中央に戻すならまず勝負すべき、そこでDFを引き付けてからサイドにボールを渡せばいい。そしてワンタッチで素早くクロスをあげて相手DFを崩して・・・・シュートだよ。←なんかちがうな。 とにかく監督の言うサイドにワイドは今日のような試合を言うのかな。 あと3TOPじゃなくてもいい気がした。

5back_toyota 直志は毎試合前半はSBかマンマーク要員なのか?

千葉戦は29節でしたので30節となっていた前回の記事修正させていただきました。ゲームの感想は後ほど更新予定。

|

« 明日は豊田でJ1 29節ジェフ千葉戦 | トップページ | サイバーフォーミュラRTI(ROAD TO THE INFINITY 3) ① »

Jリーグ」カテゴリの記事

グランパス」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございます。
ヨンセンと本田は調子が悪そうでしたね。
本田はミスが多かったし、ヨンセンは2回チャンスで決めれなかったので、最後にあったもう1回のチャンスはパスをせずにシュートを打って欲しかったと思いました。

投稿: mirupon | 2006年10月28日 (土) 23時31分

TBありがとうございました。TB返し致しました!!
初ですよね・・・確か?今後ともよろしくお願い致します。

とにかく今は勝つこと。勝ち点を1つでも増やすこと。
これしかないです!!

投稿: kt_chan | 2006年10月29日 (日) 22時51分

コメントありがとうございます。

miruponさん そうですね本田は疲れてましたね。ヨンセンは調子が悪いのか、それとも早くもグランパス色に染まってしまったのか心配です。

kt_chan さん そうです初めてです、今まではコメントのみの自分でしたが今回ブログを持つ機会を得たので自分のグランパスブログを立ち上げて見ました。 こちらこそ今後ともよろしくお願い致します。

投稿: kyowhe | 2006年10月30日 (月) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171362/3988381

この記事へのトラックバック一覧です: 昼から豊田スタジアムでJ1ジェフ千葉戦:

» グランパスvsジェフ千葉 [トヨタファン]
グランパスはトヨタスタジアムでジェフと試合を行い2−1で勝ちました。 前半はミスが多くなかなか攻撃が出来ず、前半19分には先制点を決められてしまったけど、前半の終わり間際ぐらいから少しずつ良くなってきたように思う。 先制されてからはスピラールや増川が前線までドリブルで攻め上がったりし、前半からパワープレーを仕掛けていっていました。 それで流れが変わったのか後半からは別のチームのように変わった�... [続きを読む]

受信: 2006年10月28日 (土) 23時28分

» サッカーJ1 今日の試合結果! [オシムジャパン!サッカーを愛する会!]
サッカーを愛するおしむちゃん!オシムジャパン!Jリーグなど試合結果、選手ニュースを紹介! [続きを読む]

受信: 2006年10月29日 (日) 11時51分

» 第29節vs千葉戦 [しんたまごブログ]
J1 第29節 名古屋 (9勝12敗8分)20-1 2-01千葉 (12勝12敗5分) 前半19分(千葉) 羽生 後半4分(名古屋) 玉田 後半26分(名古屋)本田→杉本 (前記事の答え。もちろん3番です!) いや~喉が嗄れた嗄れた( ̄∇ ̄*)ゞ 気持ちを入れて臨んできたことは伺える前半の立ち上がり...... [続きを読む]

受信: 2006年10月29日 (日) 12時42分

» 【ドリームエクスプレス】の回 [ブログ【赤鯱家・名古屋本店】]
萌えた!ノンノン、燃えた!! 今日は筋書きの無いドラマとやらを充分に堪能させていただきました。 前半は、千葉の機動力サッカーに翻弄され続けていたというのに、 後半開始早々に起きた、ストヤノフ退場劇から流れが一変。 相手の人数が一人減っただけで、 ここぞとばかりに前半の十倍動きだす、我が軍。 (その様は母親が近くにいる時だけ強気になるイジメられッ子とダブるものがあったw) 中盤�... [続きを読む]

受信: 2006年10月29日 (日) 17時21分

» 豊スタで勝った・・・みたい [紅鮭ブログ]
第29節 VSジェフユナイテッド千葉(H) 2-1 ①豊田スタジアムで勝った!  今年の試合は今までのところすべて引き分けだった  (VS鹿島0-0、VS京都1-1、VS横浜F1-1)  あまり勝ったという記憶がない・・・  ~豊スタといえば、ピッチ状態どうだったの?~ ②逆転で勝った!  今年は先... [続きを読む]

受信: 2006年10月29日 (日) 22時49分

« 明日は豊田でJ1 29節ジェフ千葉戦 | トップページ | サイバーフォーミュラRTI(ROAD TO THE INFINITY 3) ① »