« 昼から豊田スタジアムでJ1ジェフ千葉戦 | トップページ | そういえば届いてたの »

サイバーフォーミュラRTI(ROAD TO THE INFINITY 3) ①

土曜日の千葉戦後、上前津にある某猫キャラットの名古屋店にて購入してまいりました。

で早速やってみた感想を。なあどうなのよコレ、どうなのさ。一言で言うと「コレ作ったの誰?うちじゃないよby株式会社サンライズインタラクティブ」ですかね。 一言でいえませんでした、まあお約束です。

発売からもう1週間ほどたちますが続きをどうぞ。

格闘すること17分間!!不調なうちのPS2も要約読み込み成功。毎回この格闘は繰りひらげられる。

Itumono

これまでのシリーズとは別物です変わっちゃいました、レースゲームに。まあコレが普通のゲームの進化の形なんだろうけど、だと前作のRTI2の立場がないな。

画面のロード時間も格段に短くなりました、快適です。しかしセーブに掛かる時間が驚くほど長くなりました、ロードは今まで同様瞬間で完了ですがセーブは10秒ほど掛かります。

システム面も完成されました、RTI1とRTI2を改良した感じ。もちろん見れますよ、クリアしたときのムービーも前作RTI2では見れませんでしたが、ちゃんとプライベートエリアで今回は鑑賞できます。リプレイ保存もできます。しかし予選のリプレイ保存はありませんというか予選のリプレイは今作鑑賞できません。

3作目にしてやっと恥ずかしくないきちんと遊べるレースゲームに完成しました?。

そのおかげで今までのシリーズの感覚じゃ操作ができません、ドリフト車はどこまでも滑るし加速しないし無茶苦茶です(自分が下手なだけかも知れませんが)。ドリフト派の自分ですが仕方なく今作はグリップ車でやっているんです、まあ操作感覚が今までのドリフト車感覚に近く簡単でした。ドリフトはホント無理、勝てない速く走れない。

葛城の5連バンクはきちんと再現されてました。

Photo

|

« 昼から豊田スタジアムでJ1ジェフ千葉戦 | トップページ | そういえば届いてたの »

ゲマズ○○店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171362/4013201

この記事へのトラックバック一覧です: サイバーフォーミュラRTI(ROAD TO THE INFINITY 3) ①:

« 昼から豊田スタジアムでJ1ジェフ千葉戦 | トップページ | そういえば届いてたの »