« 初体験 | トップページ | アニメーションについて »

自分のグランパス歴についてちょっと

まあ自分がグランパスを意識し始めたのは最近からで、でも2002年の日韓W杯よりも前なんですよ、まあ直前ですがね。日本代表の試合は注目してみてたんですけどねフランスW杯のころからですが。

ピチブーとも呼ばれたウェズレイのプレー(ゴールシーン)をテレビで見てからです、そう今サンフレッチェ広島で活躍中のFWな。弟は通訳なしでJ2徳島で活躍中のFWな。

そのゴールは瑞穂でのヴェルディ戦のものなのですが

こちらを参考に音声での解説もあります(すげぇなトヨタの力は) 

http://www.so-net.ne.jp/grampus/result/2002/0316/result.html

まあ初めてしっかり意識してみたJリーグのテレビ中継でして(このころは生中継多かったんですよ)。ウリダからDFラインの裏にふわりと浮かしたスルーパスを別に見ずに突進して相手DFを引きずりながらまず頭で叩きつけてそこからドリブルしてグラウンダーのシュートを決めたシーンなんです!もうテレビみながらスゲーって連呼してましたよ。

ボール見ずに勘でしかも相手を引きずりながらですよ、感動しましたよ。まあその後にもカウンターで岡山が右サイドフリーで走ってく場面もあったんですがシュートを宇宙開発してやたら解説の人が「下にければこぼれ球を誰か拾えたのに」とコメントしてたのも覚えとります。

この試合みてからグランパスのHPなどをネットサーフィンし始めましてね。現地にはお金がないので行けませんでしたが・・・新瑞橋までまだ遠かった時代ですし。

まずグランパスといえばファンやサポーターの中でもピクシー&ベンゲル、清水商3バカトリオの話題が中心になるのですが自分はウェズレイなんですよ、その辺がね・・・ちょっと気になるところ。

|

« 初体験 | トップページ | アニメーションについて »

Jリーグ」カテゴリの記事

グランパス」カテゴリの記事

コメント

初めまして。ウェズレイの弟のジョルジーニョが所属しているのは、愛媛じゃなくて徳島ですよw

投稿: 田中 | 2006年10月23日 (月) 16時52分

早速のご指摘ありがとうございました。実弟ジョルジーニョは徳島ヴォルティスに修正させてもらいました。

投稿: kyowhe | 2006年10月23日 (月) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/171362/3928094

この記事へのトラックバック一覧です: 自分のグランパス歴についてちょっと:

« 初体験 | トップページ | アニメーションについて »