« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007開幕へ向けて

瑞穂・千葉戦の開幕までもう一週間を過ぎました。

開幕戦はまたもホームで迎えられる我らグランパスエイト。3年連続!なにか理由・秘密があるのかな?

ていうか練習試合負けなしですよ。アハハこれはしゅごいぞ。

にしてもユース代表合宿で本田が居ないなか負けなし磐田戦は非公開なので内容はよくわかりませんが、けが人も治り参加してたみたいですね。古賀の穴は無いのかな?制空権取れてるか実際見るまで心配だけど。心配しなくていいかなぁ。。代表合宿に選ばれた大学生GKや川島って一体・・・「協会は名古屋を永遠に嫌いなんだな」と本気で思っても仕方ないぞこれは。

そして今年からユニも新しくなりましたね、ホームはエビフライ アウェイはキッコロ

これなら下も黒じゃなくて赤のほうが・・・。アウェイのは地球環境を意識してのデザインらしい、でチームスーツも新調これは大森先生のお声で計画が発足そして進んだという・・・・なにこの大森プロデュースの年。大学に受かったからってよいしょのし過ぎでは?この人ポルシェなんでしょ?

そうそう前の記事で自動車学校のこと書きましたが私も通っていましてですね、免許の取得記念になにか自動車ものの漫画を購入しようと一念発起しまして探したんですよ。たくさんありますよね、有名どころでは頭文字D、湾岸ミッドナイト、capeta、カウンタック、ジゴロ次五郎・・・・・

で決まったのがコレ 「彼女のカレラ」麻宮騎亜 カレラそうポルシェですね大森先生です。に限らずグランパスはポルシェ率高いらしいですが。なんかポルシェって速いイメージ無いんですよね空力とかも考えてないっぽいデザインだし、エンジンもすごい?のかわかんないし。欲しい外車を選んでくださいっていう質問がきたら自分なら一番に除外されますねきっと

でも楽しい漫画ですよ。 ←「もう買ったのかよ!取得前に購入じゃ記念違うよそれ。」

最新4巻までもう読んじゃいました。←「だからまだ免許・・・まとめ買いとはどうよそれ!」

紹介しますと

お父さんの葬式のシーンから始まりまして形見に残してくれたのが長男に家の鍵、次男がクルーザーの鍵で主人公の長女に残されたのがポルシェ(911カレラRS)の鍵でして彼女はオートマ限定解除をして乗っていく。で洗車やらセルフスタンドの使い方、オープンカーで熱中症、ポルシェピクニックに参加、路上駐車で説教、盗まれたり、走行会に参加、エンストや故障との闘い。という素人が一からマニュアル車に挑戦していく感じの内容の漫画です。

ちなみに主人公の職業はマンガ雑誌の編集者です愛車をポル君と呼んでたり。従姉妹が夢はF1パイロット目指してカートGP出場中のレーサーなのが彼女にとって不幸でしょうがないと自分は思います。

一応 麻宮騎亜のファンでして、でもサイレントメビウスとかコンパイラとかにはちょっと疎くてですね「怪傑蒸気探偵団」が大好きです鳴滝くんイイですよね。詳しく言うと「真・怪傑蒸気探偵団」なのかな1998年にアニメにもなった作品で夕方やってました、見てた方いるかな?自分は今この作品のDVDBOX化待ちです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自動車教習

ご無沙汰しております。チームもキャンプスタートしてるのに申し訳ない。

えーとですね。

今日は受験も終わり自動車の免許取るぜ いや 獲るぜ。と意気込んでいるあなたに朗報です。

八事にある中部日本自動車学校トヨタ系列の自動車学校なので、なんと3階の食堂に月刊グランがあります。こんなとこにも根回しができている、素晴らしいですね世界のトヨタ様は。

路上教習は地理上どうしても坂道発進がデフォルトですがどうぞグラファン・グラサポならばご検討を。

URLはこちらhttp://www.e-chubu.jp/school/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »