« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

ナビスコ杯ホーム甲府戦0-1

今日の試合は開幕以来の現地でした。現地観戦2戦目。。

前回の甲府連戦2戦目でナビ杯は新人を使ってくるというのはわかってたんですが、携帯サイトの試合速報メールのスタメン発表を見て驚き「なんと藤田だけでなく直志とさらにスギーニョが名を連ねているではありませんか」このメールが着信したのも試合開始30分前でこれまた驚き。メールサービスはリーグ戦のみかと思っちゃってただろ。。

試合全体の感想は「小粒」やっぱりレギュラーとの差をかなり痛感、全然オーガナイズできてませんでした。監督と同じく甲府におめでとうと言いたい試合内容、まあ前半スギーニョが宇宙開発してなかったら勝ててたとも感じる試合でした。増嶋はやはり外様だな去年までの甲府にはあんな雰囲気の選手居なかったよ。あと主審 柏原丈二

藤田のポジションも最初から微妙だったしね、後半からだよやっぱりいつもの位置にきて見たことあるのをやりだしたのは。

今日は慶がインターセプト係長に就任してた、しかもすごいクリーンでおまけにミドルも前後半と1本ずつ撃ってたしさ「なにかを、これからの武器になる自分のプレースタイルをつかんでたね今日の慶」。

大森先生は米山が戻る前の今のうちにヘディングのスキルを上げるいい機会だねって感じでした。

直志とスギーニョ今日休ませてもよかったんじゃね?

須藤も後半左サイドで顔出すまでは印象薄かった。

竹内はなんだろうプレースタイル・・・・古賀っぽくね?

巻弟はダメでしたね残念でしたガンバレよ。試合について勉強不足な感じがした。ヨンセンを学んでいるみたいだけど、あの人ほど足長くないからその辺を深く考えてな

今日は片山がクロスを上げれないんすわ、これも残念。前半は片山コールが一番多かったけどこの二人は前半だけで交代でしたね。

ハーフタイム中にクッシーが甲府5番の元千葉で一緒だった井上雄幾選手と握手。

後半から入った阿部翔のサイドチェンジはまるでもう漫画みたいな蹴り方でかっこよかったし迫力満点だったけどことごとく相手にカットされて失敗・・・・orz。。

-----------------------まとめ--------------------------

巻弟のスタメンが失敗だったかなぁ玉杉かもしくは去年の4-3-3でガチに挑んだほうが選手はイメージできるぶんいい試合にはなったかも。。ああ赤鯱の3TOP見たい!!阿部翔の素敵なサイドチェンジ姿と直志のいつものドリブル見れたから一応は満足でした。。失点したときのDF陣の「記録が・・・」的な混沌とした感じ・表情が何気に好感触だたよ。あと玉田をもっとボールに絡ませろ。

やはり「渡邊が左サイドNo2なんだな」を実感。

なんか「直志とスギーニョはセットなんだな」を実感。

それと「鹿島が勝ったとさ」予選通過の絶望的・・・・・を実感。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

リーグ新潟戦

うひゃ無傷で3連勝だよ。今年は後々ベンゲル時代のような伝説の年になるのでしょうか。。

2-0でホームの名古屋が3試合連続完封勝利。今回は現地観戦ではありません、テレビの深夜録画観戦です。

竹内に元5番古賀の面影が・・・・。直志とスギーニョの関係性をセフ監督は選手以上に狙ってる。後半30分の直志のクロスめちゃかっこいいですね。

にしても「ヨン様今季初ゴール」おめでとうございます。待望でしたね。

試合中スローイン時にヨンセンコールにいつもの拍手でこたえてました。嬉しかったんだろな。

厄介な深井には動き回られてたけど、深井ゾーンを使わせることなくしっかり抑えれたところも勝因の一つではないでしょうか。

次節はあの元名古屋選手も大勢い居るアウェイFC横浜戦です。4連勝そして首位キープを是非!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第二節VS甲府戦 開幕二連勝

0-2で勝利。後半2得点 ジョン・ウー 玉田

うれしいです。開幕連勝スタートは6年ぶりらしいです。支配してたみたいです。いまの小学六年生が一年生?です。実際打ち合いです。米山が負傷離脱!竹内が初出場です。名古屋は3TOPで見たいんだて。の自分には相手に合わせない3-5-2を貫いての順調な勝ちはちょっと意外なところかな。。←素直に強くなれたのを喜べよ。

しかも完封での2連勝。ていうか首位だよ。。見てください↓

http://www.j-league.or.jp/data/2/?league=j1&genre=standings&d=j1f&t=ranking&s=02&y=2007

竹内初出場おめでとう。公式に出てないけど米山は大丈夫なんだよな。

中日新聞の朝刊によるといつもの直志が狙ってたパターンがやっと実を結んだみたいな書き方がされてました。

この試合もジョン・ウーがスギーニョとのラインで先制!!期待できるぜ!この二人のプレーはいま好調なんだな。。まあその前のプレーには直志が絡んでるんだけどね、海外組でよく言われてた起点となり得点ってやつだな。

玉田もすごいね投入されて30秒後のファーストタッチでゲットゴール。今年は期待通りの活躍じゃないの?スギーニョやヨンセンより先に得点、ていうかFW登録では今季初、それを30秒でものにするんだから運もスゴいよ。

夏ごろに勝手に来るであろうと予測中の3TOPの時期に期待が膨らむぜ。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

開幕戦2007 ジェフ千葉をホームにて

ありがとう本田。グランパス良かったですよ「ホームのチーム」してたよ。

人が多いな。去年の開幕戦も大かったけど今年は去年最後の方の成績も良かったしキャンプも順調で期待してたくさん入っちゃったのかな。イイことだ、こういうのが大事なんですよね。で今回は2時20分到着の自分は当然万博ビジョンが見れるギリギリで立ち見観戦です、開幕への気合が足りなかった自分は座れるはずがありません。去年も立ち見だったな開幕は・・・・何も無かったな工事中で。。

開幕戦恒例のマスゲームなんですが今年はアップの時と選手入場時で2回ありました。席を縦に縦断する赤色と黄色のたすきが今年はありました、で「おおどっかのチームでもみたな今年は常時たすきありなのか」と思っていたらさっとマスゲーム(一回目のアップ時)で使い終了、即回収。マッチデイプログラムと一緒に入場時にもらった赤いプラカードは二回目の選手入場時に使用、このカード何気に良い記念品になるんですよね。

試合開始。 前半は終盤になるまで千葉の時間帯みたいだったかな。やっぱり巻より黒部のほうが予想通り恐い動きしてきてた。おしいヘディングシュートも、これは恐かったホントに。。スピラールが簡単に居なくなって米山を投入、大丈夫DFは今期なんとか安心できます。ピッチでやってる内容が去年とかわらず継続していることを実感。突然直志がドリブルで目覚めたかのようにドリブルで突っ込んだときは確実に千葉はビビッたはず。あれが直志の狙いなのか?

後半開始。 なんか後半からギアが変わるみたいなんだよね、最近のグランパス。ホーム側は盛り上がっていいんだけどね。前半無視されてた左サイドが活発に動き出す、増川が何度も激走してくる、前半も2回ぐらい増川は前に出てきてたな。スギーニョが右サイドから一人かわしてフリーのジョン・ウーにパスこれをダイレクトに左隅に流しこんで先制。もうねジョン・ウーは完全にこの日移籍してくる前の我らがイメージしてた藤田の動きしてたね。でヨンセンが倒れるんだけど主審は流して競技場全体から長時間ブーイング。今年も審判協会からは嫌われてるのかと思い嫌な気持ちでいたんだが最後本田がゴール決めてくれたすかっとした。。ヨンセンが絶対開幕は点取りたかったみたいな顔してたな。

DFラインがいきなりスクランブルだったけど無失点で終えれたのが大きいんじゃないかな。古賀の穴の心配は無かったかのように見えたし、なにより米山が無難にこなしてくれた。帰りにゲートで吉田選手と握手。

地下鉄を利用してた皆さんへ

新瑞橋駅のほうが考えられないくらい楽ですよ。

http://www.so-net.ne.jp/grampus/tool/cgi-bin/topic_disp.cgi?action=details&topic_id=572

えっスピ全治6ヶ月!?でかいから体に負担が考えられないくらいきっと簡単なプレーでもあるんだろうな。シーズンがおいしい時期に復帰戦ということか。。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

牙狼~白夜の魔獣~

この間DVDで前編・後編まとめて買ってきました。名古屋駅のヤマギワソフトです、ポイント二倍デーだったのを利用させてもらいました。前編のほうは一ヶ月前にすでに発売されてたのですが「気になって仕方なくなる」と思い後編が出て一編に見れるようになるまで我慢しときました。

で感想ですが   思ってた分には楽しめましたよ。最初から最後まで裏切られはしない気持ちいい内容で進んでいきました。

うわぁやっぱりレギュラー陣は演技下手くそなんだな、本職が居るとつらいな。まあそんなとこが自分はいいんですがね。
邪美(ジャビ)役のさとうやすえは相変わらず首ながいなぁ。鈴(リン)役の柴本優澄美て子がかなり恐いんよ笑顔がね。まあ今日日こどもの笑顔なんてこんなもんかもしれないけど、いやはや強烈でした。もっと素直にかわいい子を起用しとけよなんて思いましたが映像特典のメイキングなんか聞いてると「ああそうだな、理由あるんだよな貫いたんだ」みたいなふうに理解できましたが、やっぱ牙狼はそこらへんににこだわっていく作品というかもう次は劇場版だね、もう4部作ぐらいで完成させて欲しい。仮面ライダーとかと同時上映で良いからさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »