« 2007年12月 | トップページ | 2009年7月 »

00

こんにちわ

2008年のカレンダーはまだないです。

それよりも今回は去年の10月からテレビで放映中のガンダムの話をします。そうあの素人が乗り込んで愚痴言いながら使いこなすんじゃなくて、仕事人が乗り込んで苦悩しながら使いこなすほうのまあ「ウイング」路線のやつです。素敵ですよね「ガンダムマイスター」って名称、昔は「ガンダム乗り」でしたけど今のほうが断然素敵です。マイスターブームがくるんじゃないでしょうか?

とヒトリ期待しているのですが周りは不評みたいなんですよね今回のシリーズ。中東だから?

コードギアスに熱中してたから?ザクでないから?放映前からプロモ活動しすぎだったから?メジャーとかぶらせたから?フレッツ光じゃないくてギャオだから?まあ理由はたくさん考えられますけど・・・

ガンプラ家族にはふれないよ。

にしてもまた「女艦長」ですよ肩書きはちょっと艦長じゃないみたいですけど、ていうか上司はみんな女性キャラクターだね。

メカのデザインは好きですよ。まあ脇役メカはダサいですね、でもこれはウイングといっしょの戦術ですよ。自分の中で脇役メカが素敵なのは星屑物語が一番と自分は考えてるんですけどね。あと今回はハロの使い方が好きなんですよね。戦艦役の輸送艦?のプトレマイオスあれもいいですね、自分は海外宇宙ものドラマを見たりまた宇宙を舞台にする作品にたくさんいままで触れていましたが、ようやく小学生のころ想い描いていた魚型に出会えましたよ。まあ陸地に降りたりもするから魚じゃなくて船だとか飛行機のがデザイン的に利用面的にも近いんでしょうけど、自分は宇宙は泳ぐもんだと感じていたのでこの魚型はうれしいですね。

ではカレンダー早急に見つけたいと想います。それでは・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2009年7月 »