« 2011年6月 | トップページ | 2011年12月 »

ホーム最終戦見に行きました。その後は

父親とホーム最終戦、豊田スタジアム対山形戦を観戦しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついにG-shockを手に入れる

母親に腕時計をプレゼントしてもらうためにカシオのカタログ調査だげな。

悩みますな父親はORIJIN使ってるんですよね。「GW-M5600」四角い黒色のシンプルなやつ

丸型も考えたんですけどどれも分厚いんですよね~円形のギミックも好かないし、なんで自分も四角でってことにして調べたんですけど父とかぶらないようにしないとと思うと大変です。

そこでちょいとはずれて新製品情報を見るとよさげな商品が、GW-M5610KG-3JF なんですね。自分の時計はいつもバンドがこのアーミーグリーン色なんですよ、それに今月新発売ってことで記念にもちょうどいいので決定。。

amazonで注文してもらいました。届くのが楽しみだげな

自分の時計については届いたときに詳しく今度書こうと思います。。

ガッツかしこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日にプレゼントをもらったげなたこ焼き&鍋パーティー

昨日はこないだ香嵐渓に行った方ともう一人の3人でタコヤキパーティーだわさ。

まずスーパーで迎えに行く&食材購入そしてもう一人会場主さんを迎えに行くのですが、なんと駐車場にて前輪をズボッとやってしまいまして爆笑ww降りてもらって無事バックして事なきを得て、植田から高針を通り六番町へ~お気づきの方もいるでしょうが植田と高針で高速を利用するのはバカですww超ブルジョワだぜwww

そしてちゃんこ鍋をした後、たこ焼きへ・・・しかしまたも爆笑、粉を混ぜてる途中に卵がないことが判明wwしかし一番槍は卵無しで焼くことに、白いたい焼きがごとくの純白な感じですがぐにゃぐにゃでひっくり返せないことが判明wwww自分が近くのローソンへ卵を買いに行くことに、帰るとなんと白いたこ焼き食べられていました。一個ぐらい残しておいてもいいのにww

そこから4回ぐらい焼きましたね~最後のほうはたこがなくなってしまいましたけど。いつもなくなるんですよね~たこ、んで「なにもない焼き」を食べると言う・・・・

そして香嵐渓のお土産も渡せたし、誕生日ってんでスティーブジョブズ①をプレゼントされちゃいました。自分にはプレゼントとかそういう文化がないので正直しんどいww

香嵐渓のおみやげのボールペンも喜んでくれたしwww最高にどうしようもないのにwwww

当日に持って帰りそこねた自分の「孫の手」も回収して楽しい時間をすごせました。。

プレゼントありがとねジョブズ②はまたどこかで手に入れますよん

ガッツかしこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Jリーグ2011終盤戦

ヤヴァイわ、柏なんと逆転勝ち。ほんと今年の清水はつらいな。。

勝っても負けてる気分になりますなw連勝しているというのにねww

ガッツかしこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツーリング 2011秋 香嵐渓

行ってきましたよ、朝8時出発でちょこちょこ寄り道しながら。息は曇りがちで帰りは冬一番のような強風で超寒かったですよ。カレンコンポとヴェルデの2台で出発。

時間割を作ることなく昼前に着ければいいやという感じw原付なんでできるだけ裏道を利用してって道順。。中継地として以下の場所を利用しますた。

愛知牧場→豊田スポーツセンター→岩田食品(豆腐ソフトクリーム)→香嵐渓

基本自分が先導で11時には香嵐渓に着けましたね。役所前の駐輪に一台300円出して観光へGO。。紅葉はちょうどいいのかまだ早いのかって頃でした、テレビでは23日が見頃って放送でしたしね。←祝日にあわせるのもなんかエグイ感じですが。そうそう鞍ヶ池の辺で痛車に遭遇ミーティングなのかな?

昼では鮎と五平餅を食べて、その後原付で足助城に観光資源のほつれも無くボランティアさんたちの関心の高さを感じましたね。ほら貝持ってる武者の方にも遭遇しかし詳細はわかりません。お土産に孫の手と最高にどうしようもないボールペンを購入して終了。お土産屋さんには変わった木でできた杖が売っててMHFのランスみたいで楽しくて買おうとしましたが持ち帰れないので断念ですwww

豆腐ソフト食べてから一気に香嵐渓なので鞍ヶ池かボート練習場でも休憩箇所として利用したかったですね。しかしこの豆腐ソフトの売店が新しくなってました、以前のオンボロな小屋二棟はすでに取り壊されてました・・・・あの秘境な感じを見たかったのに・・・・・売店のおばちゃんは変わってなかったけどねwww

しかし帰りに事件が起こりましたwwカレンコンポにですよwww

帰路の途中のガソリンスタンドでの給油後・・・・セルが回らない・・・・ホーンの音量が怪しいランプも点かない系・・・・・・・・・・しかしキックで一発始動。いやな予感もしたがスルーで・・・・次の休憩所矢崎電線のそばのローソンにてカバーを開けると!!!!!!緑線が溶けてぱさぱさになっている・・・・・・・あああ見たくなかった熱でシースが溶けていたのです、セルのあたりの緑線ですわ~涙。相方はあまりの寒さにネックウォーマーを購入。しかし戦は銅色のきれいなまま。帰りに以前のバイク屋によることを決定。。

そしてそのままドック入り店員さんに配線ミスじゃないのかと質問するも原因はそんな感じではない感じ。。お店でこの先も面倒を見るために勉強させてくださいと言われ1ヶ月2ヶ月待ちだがや・・・・部品はオークションとかで安くしてくれるみたいだけど・・・スペアキーもないし心配だわ、前日製作したサイドスタンド用車止めと一緒にしばしお別れです。徒歩で帰宅、今年はもうバイク無理だね。。

ちょくちょく見に行くからねカレコよ・・・・しかし昨日の今日だなトラブルww

あ~お土産の「孫の手」をもらうの忘れてたわ

ガッツかしこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アラド戦記 落札成功

先日の記事にも書いておりましたアニメ「アラド戦記」の全巻DVDが無事?価格は上がりましたが落札できました~

超楽しいはこの作品、どのキャラもみんな大好きやで。

まだ見てるの5巻アタリですけどねOPEDが変わったぐらいのところ

いやしかしリュンメイの声は野川さくらっぽくないなぁ

今度行くとき友達に貸してあげようww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツーリング計画 2011秋

今回は候補が4件ありまして基本愛知から東西南北で候補出して見ました。

  1. 犬山、明治村、入鹿池コース
  2. 四日市コンビナート、競艇視察、後輩への顔出し
  3. 蒲郡は実は山?
  4. 素直に香嵐渓で定番の紅葉を鑑賞しに行こう

そして決定したのが4番の香嵐渓紅葉です。。

11月19日20日23日を予定として考えてます、この3日間のどれか晴れの日に行こうというなんともやる気の無い考えですww

詳しくはまた後日に

ガッツかしこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モトコンポもしや全快なのか

昨日バイク屋さんに愛車のモトコンポを持っていきました。

そうモトコンポユーザーな自分なのですが正確に言うとカレンコンポ。

ホンダのカレン(12V)という原付のエンジンをポン付けしたのでカレンコンポなんです、まあスカッシュコンポなどの類の改造車ですね。フレーム作るDioコンポとは違いますねw

もう一台ウイングショップで購入した一号機はあるのですがいかんせん知識の低いオレ整備のせいでエンジンがダメな子になってしまったのです。

そして2号機のこの子は自作じゃありません、ヤフオクでの落札品です。

なんで正直わからないことだらけだわ~静岡発送とセル付に飛びついて入札しちゃっただけなので。

でこの子には慢性的なトラブルがありまして

  • 坂道を長時間走行すると沈んだ車体と干渉してエアクリがパージする、というかエアクリはペットボトルかぶせて全天候型にw
  • 信号待ちなどアイドリング中にエンスト
  • ライト類がすごく頻繁につかなくなる点灯しなくなる。
  • セルのボタンが固まって押しにくい

最初我が家に来たときはセルも回って最高だったのに・・・・・

なんで今週冬前にツーリング行こうと知人と計画しているので修理というか直しにいった訳です。

お世話になってるショップは3軒ほどありまして、一号機購入したウイング店と原付専門店と普通のバイク屋さんですね。

 今回はトラブルに一番強い原付専門店さんに行きましてなんとレギュレーターが付いてないことが判明しましてですね。まあモトコンポには最初から要らない部品ですがカレンには要る部品らしいのです、なんで前オーナーさんが改造してそのことを気にせずに放置しておいたのですよたぶん。でライト類が普通の球切れではなく過電流で溶けっちゃってたのです、そのことに気付いてくださった店員さんありがとうですよ。で処置してダイナモからバッテリーに16vいってたのが14か15vぐらいに収まったとのこと、これで溶解はしないはず?まあ様子見ですわな。

修理内容

  • 前照灯、ブレーキランプ交換
  • バッテリー交換not持込
  • レギュレーター(中古)取り付け
  • オイルランプ交換

で料金は12,810円

 まだスピードメーターのランプ交換が残ってるけど部品待ちですw1週間後ぐらいに適当に来てくださいとのこと。中古のレギュレーターも在庫品の急造なのでカプラー無いので水分が心配ですわ。セル復活は素敵でした。しかし昼の2時に持ち込んで5時過ぎまでかかるとは長い時間ありがとうございました、ちゃんと外出せず店内で待ってたよw

お店への要望

  1. お札が使える自販機置いてくださいw
  2. 排気ガス追い出す装置を店内につけてください

すばらしいショップさんなので入り浸りそうやわぁww

しかし昨日アマゾンで買ったバッテリーの充電器はもう要らない子?

ガッツかしこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あのロビー装備がついにクエ用に実装

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
デュラバレッタF      (イ)  Lv7   87  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
クレールFベスト・※   (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ファランFアーム・※   (パ)  Lv7  123  ●●● 音無珠G, 剛力珠, 剛力珠
ハルバダーFコイル   (イ)  Lv7  123  ●● 匠珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:636 スロット:■0□0●13○0 火:5 水:7 雷:10 氷:4 龍:5

攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2,風圧【小】無効
斬れ味レベル+1,ランナー,受け身

何ですけど武器スロに文鎮珠Gや重塊珠を使えば風圧大にできる、業物+1や砲術師の可能性も考えられます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

45回狩人祭

紅組にて見事勝利。古龍の章ができます。剛翼手に入れまくるぜよ。

もちろん貫通超速射なんて持ってないので、どうしよう・・・勝つなんて思ってなかったのに。

としてたら募集にメラニンですがな、なんかキャンペーンで誰でももらえるSP武器の一つみたいなんですが、わたしキャンペーン知らなくてコードの入力期間過ぎてしまってたor2

でも作れるよメラニンシューターSPしかし素材に「アルビノの霜降り」を使用するではありませんか。なんか素材使うのが悔しいので「アルビノの中落ち」で済むアルビノスプラッシュを製作。

SP防具を使用した一夜城防具を作成 下記参考

MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロット2     Lv1      ●● 水攻珠G, 水攻珠G
SPガンナー頭(古龍)Lv7  127  ■  危機珠SP
SPガンナー胴(古龍)Lv7   92  ■  腕力珠SP
SPガンナー腕(古龍)Lv7   92  ■  装填珠SP
SPガンナー腰(古龍)Lv7   92  ■  弾穴珠SP
ハンターRレギンス  Lv7   46  ●●● 水攻珠G, 水攻珠G, 弾製珠
服Pスロット2   ★★  弾調合カフPC1, 弾調合カフPC5

防御値:449 スロット:■4□0●5○0 火:5 水:0 雷:0 氷:0 龍:0

攻撃力UP【大】,装填速度+3,水属性攻撃強化【大】,火事場力+2,装填数UP
最大数弾生産,雷耐性-10,各耐性-20

武器はアルビノスプラッシュでスロ2をめいっぱい使用して

必要な「攻撃大 水攻大 火事場2 装填うp 最大生産 装填速度+1」の6スキルを完備

しかも装填速度に関しては+3の豪華装備ww

SP珠が在庫であった「弾穴珠SP 装填珠SP」以外を新たに祭りポイントで生産しましたよ。水攻珠Gも4個祭りポイントで生産。。

しかしもう一晩たつとこうなってましたww

MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
クレールFピアス・※   (パ)  Lv7   66  ●●● 装填珠, 装填珠, 装填珠
SPガンナー胴(古龍)      Lv7   92  ■  腕力珠SP
SPガンナー腕(古龍)      Lv7   92  ■  危機珠SP
SPガンナー腰(古龍)      Lv7   92  ■  弾穴珠SP
ハンターRレギンス        Lv7   46  ●●○ 水攻珠G, 水攻珠G
服Pスロット2                    ★★  水攻撃カフSA1

防御値:388 スロット:■3□0●5○1 火:6 水:1 雷:1 氷:1 龍:1

攻撃力UP【大】,水属性攻撃強化【大】,火事場力+2,装填数UP,装填速度+1
最大数弾生産,各耐性-20

はい「武器スロットなし」ということはそう「メラニンシューター」作りましたw

一夜城装備で猟団の方たちと勝ちラオに臨んだ所、装填速度+3は要らないといわれましてw武器もあっさり作成しました防具カフのアドバイスもいただきありがとうございました。

祭りポイントで作成した水攻珠Gがカフの影響で2個必要じゃなくなったのが悲しいところですね。。最初からいらない子かよ。

そんで勝ちクエ「朱」をフレの方たちと行って8個つまり2部位の防具強化分を確保して、残りは勝ちラオですよw証全部勝ちラオ。

結果は剛翼が在庫0から27ですよ、初日と二日目の御守りを持たずに行ってたのが悔やまれます。あればもっと収穫できてたかも・・・まあ激運無いしね・・・・あきらめましょう。

今回のために「お店で急いでエディオ買って来ました」なんてやってたら笑われてしまうもんねwエディオだと激運までついてるのが楽に組めるみたいよ。

そして忘れてはいけない今回の祭り最大の事件「かつぜつ」wwwwwww「かつぜつ」の変換ができないということで各々試してたら自分の「勝つぜ津」で団員さんたちは爆笑でした、三重県超やる気だなwww

ガッツかしこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

落札できるかな?超ほしい。

ずっとほしくて最初アマゾンで売り出されてたときに破格の¥2.980

で1巻づつ値段がつけられていたこの作品「アラド戦記」

もちろん録画して見てたんですが、なんと悲しいことに九州旅行中に録画を失敗。

そしてアマゾンで注文することも失敗、なんか値段すぐ上昇してたしね。

で最近、思い立ちヤフオクでDVDでないかなと見て回る次第です。

ガッツかしこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買っちゃったよ~DVD

アニメ「昭和物語」のDVDBOXを買ってしまいました。

三重テレビで視聴可能エリアなので本放送で見れたのですが、思わず買ってしまいました。

いやはや全話見れてたわけじゃないので。

作品の時代や感じが、すごい好きな雰囲気なんですよね。

しかしなんか悔しいのが福薗美里さんが出演してる作品なんですよね、あんま好きな声優さんじゃないんですけど、それはなぜかというと名前が変換しづらいからww声は好きですよ~水樹奈々のおかかえなのも気に入らない部分ですけどねww

そんな理由かよ。

ガッツかしこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりあえず報告集@7月までのこと

だめですなsummeragain2011行けませんでした。トホホ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年12月 »