水樹奈々

いやはや熱狂的ファンも多い水樹さんですが、私はファーストアルバムの声質が好きなので熱狂的ファンになれません。
セカンドアルバムの生い立ちを発売時をラジオで聞いて見かぎりました。ファーストアルバムの生い立ちコメントも大概でしたしね。
働きすぎでファンに声を潰された感もありますし。

あのタイミングで「リリカルなのは」がなかったら消えててもおかしくない状態でしたしね。

声優としては3流に近いですしね、スタッフもわかってるのか基本無口系の配役ばかりですしね。自分の中で彼女の当たり役は「ニニンがしのぶ伝、しのぶ」「みなみけ、南冬馬」「もっけ、檜原瑞生」「イタズラなKiss、相原琴子〈入江琴子〉」だと思いますね。元気な役どころが多いかな?

中でも最初にあげたしのぶ伝と最後にあげたイタキスの琴子は最高でしたね。

まあ役は目立たず主題歌担当してます、な如何にもキングレコードの声優な感じ。

彼女がキングレコードの所属なのはキングに最高の利益ですけど、彼女はキングに所属しているのは最高に不利益なのかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

堀江由衣のニューアルバム「honey jet」について

正直イイ曲はスピカだけ・・・・

ラブカウントダウンにあわせたのが残念な結果に。

試聴ではこんなはずではでした。

バニラソルトとシルキーハートがかわいそうである。

前回が最良作に近かっただけに無念である。

今作は前回のダーリンみたいにヘビーローテーションは無いな。

バニラソルトのカップリングのimymeが採用されていたらうれしかったなぁ。

ガッツかしこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かわいそうなことはやめろよ。

いつの頃からだろうか

人気声優「宮野真守」氏のことを

「マモー」と呼称し始めたのは・・・・・

Mamo

以上。。

後悔と反省はしてない。

ガッツかしこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牙狼~白夜の魔獣~

この間DVDで前編・後編まとめて買ってきました。名古屋駅のヤマギワソフトです、ポイント二倍デーだったのを利用させてもらいました。前編のほうは一ヶ月前にすでに発売されてたのですが「気になって仕方なくなる」と思い後編が出て一編に見れるようになるまで我慢しときました。

で感想ですが   思ってた分には楽しめましたよ。最初から最後まで裏切られはしない気持ちいい内容で進んでいきました。

うわぁやっぱりレギュラー陣は演技下手くそなんだな、本職が居るとつらいな。まあそんなとこが自分はいいんですがね。
邪美(ジャビ)役のさとうやすえは相変わらず首ながいなぁ。鈴(リン)役の柴本優澄美て子がかなり恐いんよ笑顔がね。まあ今日日こどもの笑顔なんてこんなもんかもしれないけど、いやはや強烈でした。もっと素直にかわいい子を起用しとけよなんて思いましたが映像特典のメイキングなんか聞いてると「ああそうだな、理由あるんだよな貫いたんだ」みたいなふうに理解できましたが、やっぱ牙狼はそこらへんににこだわっていく作品というかもう次は劇場版だね、もう4部作ぐらいで完成させて欲しい。仮面ライダーとかと同時上映で良いからさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最新入荷速報 吉宗⑤

アニメ吉宗のDVD第5巻が届きました。ほんわか楽しめるこのシリーズも残りあとひとつ来月で完結です。

でお約束の初回特典のストラップはくの一の「くの」が微妙でした。剣豪は良いんですが。

もうすぐ事前情報も少なく疑心暗鬼だった電童BOXがくるはず、うーん楽しみだな。先に届いた友人によるとそんな心配無用でしたなできだったみたいなので もう楽しみでしょうがないぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そういえば届いてたの

千葉戦のあった土曜日ですが家に帰るとメディアワークスからやっと届いてまして、大好きな まじ?かるぽかーん (以下まじぽか)の電撃大王8月号の読者応募全員サービスの「がらくたノート」というタイトルの本なんですが、まあ中身はまじぽか製作スタッフの反省会レポートでした。すごく面白かったですよ楽しめました。でこの本は到着予定が10月中旬だったのですがまじぽかブログによると印刷が20日に始まったらしく、我々の手元に来るにはまあそれなりに時間掛かるもんなんですね。

・・・そうじゃなかった。というより

ひどいんですよ宅配BOXに入れといてくれたらいいものをポストに無理やりはみだされて突っ込まれてました。宅配BOXあるんだから使ってほしい。

もし盗られたらどないすんねん!1500円もしたんだからね。気をつけてよ日○通運さん。

これが書きたかった。 注:宅配BOXとは受取人不在時にブツを入れておく箱、いろんなサイズのブツに対応させるため、いろんな大きさの部屋に分かれていることが多い。

サイバーフォーミュラRTI3と同時購入の「うたわれるもの」はまだやってません。PS2不機嫌だしさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サイバーフォーミュラRTI(ROAD TO THE INFINITY 3) ①

土曜日の千葉戦後、上前津にある某猫キャラットの名古屋店にて購入してまいりました。

で早速やってみた感想を。なあどうなのよコレ、どうなのさ。一言で言うと「コレ作ったの誰?うちじゃないよby株式会社サンライズインタラクティブ」ですかね。 一言でいえませんでした、まあお約束です。

発売からもう1週間ほどたちますが続きをどうぞ。

格闘すること17分間!!不調なうちのPS2も要約読み込み成功。毎回この格闘は繰りひらげられる。

Itumono

続きを読む "サイバーフォーミュラRTI(ROAD TO THE INFINITY 3) ①"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入荷速報2006/1026a

Amazonから「まじかるぽかーん」のDVDBOX最終巻と吉宗の第4巻が届きました。

スロットでお馴染みのアニメ版「吉宗」は周りに馬鹿にされながらですが買い続けてます。だって楽しいんだもん、携帯電話のシーンがもう面白くて、着信音が「よよよよよよよ」「ぎょいぎょいぎょいぎょいぎょい」とかなんですよ(爆笑。しかも設定を見ると漆塗り製みたいです。

まず、「まじかるぽかーん」コレいいですよね、雰囲気とかキャラクター。まあヒロインである4人のそれぞれの世界ではプリンセスな女の子たちが人間界で一つ屋根の下?暮らしていくアニメなのですが。自分は「りる」が好きです(←いきなりだなオイ!)、スーパーDr,K子もなんか好きですね。このアニメはショートストーリー形式ですAパートとBパートでも話が違います。で、BOX特典で毎回ついてくるおまけの一話分ですが、今までの特典分は「平面アニメで失敗だよ」クオリティが低くて残念と感じてしまうできだったので、公式ブログで気合入れたみたいなコメントでしたので期待して見てみます。

続きを読む "入荷速報2006/1026a"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

発売日

今日はゲームの発売日です。

予約までして楽しみにしていたゲームがやっと発売されるんです。

「うたわれるもの 散りゆく者への子守唄」 「新世紀GPXサイバーフォーミュラROAD TO THE INFINITY 3」

この2本のPS2用ソフトが発売になるんですねぇ

B000fu89ik09 「うたわれるもの」はエッチなゲームとして大分前に、最近では深夜ですがここ愛知ではテレビアニメ(もちろんノンエッチ作品)として9月まで放映されておりました。自分は全話見ることができずストーリー自体もあまり把握できませんでしたが、このゲームで・・・・わかるのかな? サモンナイトシリーズの会社も製作に加わり楽しめそうなRPGなんで購入を決定。ちなみに通常版です、限定版はもうだいぶ前に予約でいっぱいだったたので。別に100ページの豪華資料集なんてほしくないやい。本当はほしいぞこんチクショー!

B000hdan3409_2 「新世紀GPXサイバーフォーミュラROAD TO THE INFINITY 3」ですがもとの題材は15年ほど前のサンライズ製作(ガンダムで有名なメーカーですね)のテレビアニメでしてF1のもうひとつ上のカテゴリーであるサイバーフォーミュラ(CF)で主人公の少年カザミ・ハヤトが自動車部品会社のチームで亡き父親の作った喋るAIのアスラーダとともに優勝までしていくストーリーの作品です。続編としてOVA(オリジナルビデオアニメーション)もたくさん出ております息の非常に長い作品です。自分も全シリーズそろえたい作品です(現在SAGA SINを所有)。 で今回の3でレースゲームとして4作目なのですがあらたなストーリー開始の予感!? 自分はゲームキューブ版以外は購入しております。前作はパワーダウンしていて最悪でしたから期待が膨らむものです。

でも買えません、今日は買えません明日もな!28日のジェフ千葉戦の後に購入予定ですから!勝利の後にぜひ気分よく購入したいな、だから頼んだぞ名古屋グランパスエイト!

ちなみに予約したのは某猫キャラットの店な

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメーションについて

自分はアニメも好きなんですが。

最近は放送しているアニメ全体の数も多いし深夜枠なんてのも定着してまいりました、おかげで どこでもやってる重なってる状態 で見るのも困難となり何かとあきらめがちに。「最近は話自体がつまらない」とか、「萌えに傾きすぎだ」みたいな批評感想も聞かれますが、自分はそれ以前にPCを使っての彩色方法にまず問題があると思うんですよね。←またいつか詳しくできたら・・・・)

まあ好きだったんです、好きなんです、前はそれ系の雑誌も毎月買って読んでチェックしてたんですけどね、あれですよ機動戦士ガンダムSEEDばかりになってからやめたの(Jリーグチップスで日本代表のカードを出し続けたときの心境)。←この気持ちわかってもらえますよね? そして新作アニメの放映本数も増え続けアニメを深夜にて放送する局も増加してきています、海外でも日本と同時間軸で放送なんて作品も出てきました。そして海外でもたくさんの日本のアニメーションは売れていきます。当然足りないよな材料(時間・ネタ・人材)が・・・こうも短期で需要増大・市場の高度成長をされると歪みが怖くなるんです、かみ合わなくなるんです、わからんくなるのです、そうバブルです。精神と体がバラバラの状態というのでしょうか。

ああ怖いですねアニメ不況?の到来。たくさんの会社が倒産していくんでしょう、吸収合併されるのでしょう・・・そういやもう始まってたかトムス。アニメ会社の経営陣ってちゃんとプロなのか?アニメーターとかのまま?外資に喰われないように気をつけてほしいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)