COGがアクセス攻撃を受ける。

昨日の午後5時からどうやら50万回のハッキング攻撃を受けたらしいMHF

年あけ早々大変である。初めてなのかな?

ログインできたキャラもあるらしいですよ。回復は11日の深夜3時予定が延びて4時最終的には早朝な5時に完了したそうです。

今回の勉強になったことはログイン中でも他のPCでインすると新しいPCに切り替わること、ゆえにインしてて落ちたらハッキングされた可能性があり、大変な事になるみたいねw

自分は小文字アルファベットと数字の組み合わせですが文字とかじゃなく羅列なだけなのでだいぶ怖いです。

そのために只今絶賛各HPのパスワード変更中ですよorz

まだボックスの中とか確認してないので・・・・まあ新パスでインしたんですけどね、

とりあえずデイリーは更新されていませんでしたwwwww

まあこうゆうのはクレカ情報持ちの人が優先されるだろうしクレカ情報ない人は大丈夫でないのwww

と 思ってたら

CAPクレカ情報毎回入力じゃないですかーやだー

自分のCAP残高0だったような・・・・安心ねww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MHF F各フォワードの思い出。

みなさん来年の4月17日からMHFはタイトルがGに変わりますね。

ちうわけでここらで自分のMHFがFになったシーズンのそれぞれの思い出をピックアップしたいと思います。

F1

ルコディオラ磁石を楽しむも龍耐性ないと一撃死を聴いて近寄らなくなった。

F2

なんとかバレッタ製作は間に合った、この辺は仕事が忙しくて週一でのインでしたので。カウンターなんてF4途中の最近まで知りませんでした、ゴゴ自体SRの関係で剛武器担げないので無視してましたごめんなさい。年越しは団メンのHARUさんテオ太刀あらすかさんグハン、睡眠麻痺ガンのカーラさんと4人で剛グの尻尾きりしてたイメージわいはオリンポスだった気がスル。

F3

アビの防具に初日から食いつく広場で実装してる人を確認し自分にもできると確信するも2日かかる。後にロビー用に確保しようと試みる団長わさび氏によく集めたと言われる、わさび氏はシクレで材料を集める。ザムザは勝ち組みになったのでフルグルのカーラさんと行った思い出。剛ザムでは一発目で宝玉をひきましたなあ。

F4

| | コメント (2) | トラックバック (0)

MHF SR情報2012夏

いあーイベントでこの際SRあげちゃってますよ。特別以来アビ一回7500SRPね過去最高ポイントだすよに。

最高に利用させてもらいました、団メンのなかにはアビ地獄と化している方もいましたがww

わしはなんとプレミアムコースに加入しちゃいましたwwたぶん2回目wアニバイベで3倍になってましたしね。最終日の27日にはネカヘに行きアゲアゲしましたお。

1回でSR5とか10上がるのは希望が持てますなwwもち推薦状使用ですがのう、だいぶ使いましたがまだ3列確保してるじぇ。

新しくとったガンスも200にしてやりましたwwそして大剣取得、@は弓だけだっぜ。

今回の戦果

ガンス0→ネカヘ200 麻痺SP活躍

大剣0→ネカヘ100 水SP活躍

ランス500→600→ネカヘ700 ニャンニャンぼうご活躍、じじいが居ないから剛武器つくれずorz

太刀400→500 ニャンニャンエクスペラ活躍

0~カジキ 17~ドスファン 31~特ゲロ亜 71~特アビを利用。

ランスはついにトゥリサーだぜ、ゴゴもこれからカウンターでがんばるんや。ガンスもダンディできるからもういいでそw次は太刀600にするかな・・・

さあプレきれたしデイリーは今日から武具職人レウスです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マッスル氏と特ヒプ部屋連戦

いあーF4アップデートにともなう保障でタップリクエになんと秘伝プレアシがついているという今週末。

わいもさっそくしてるんじゃが、目標は双剣200、太刀400、ランス400、新規200ぽすな。

んで木曜日は深夜にフラウ2まったり部屋にて太刀を400にすることを達成。

金曜日の夜から深夜にかけては、まず双剣200を達成。

秘伝コースの武器補正で途中火事場で巨龍しちゃったりww

横道にそれるそんなとき、あのマッスル氏が来訪w閣下は双剣で周年武器で参戦、SR200にすることを目標にしておられネカヘでがんばっとるらしいww

12時過ぎにたしか200達成して部屋を去りました、ご苦労様です、目標達成してもズルズル続けずきっぱりやめるところがすばらしいですよ。そいあ閣下に1罠の御礼しとらんかったなあ、ありがとうございました。まあ自分はこの日夜1でフラウ2部屋にマッスル氏に先越されたんですがねwネカヘなのでがんばる言われましたよww

まあ主さんもマッスル氏来訪には喜んでましたな。もう一人の方は2年ぶりみたく閣下のこと知らんかった感じでした。楽しい時間をすごせましたよ。

んで自分はというと太刀やらランスやらに変更。新規はまだぽすな。。

部屋主さんの黄色書物が足りなくてクエ貼り来た人にお願いしてたんですが、マッスル氏は青だったかな、最終的に来たナミダさんが黄色でえかったすな。

そうそう自分以外はみんなネカヘだという事実。

軍団の方たちとは以前クエ行ってますがマッスル氏は今回が初でした、名前も覚えていてもらえたらしくうれしかったです。

あとですねF4パッケ購入したのでイメチェンポイントで声をタイプ32の釘宮さんに変更しました。最初は悠木葵さんのつもりでしたがサンプルを聞くとどうも銀翼のファムのジゼルじゃなくてまどマギの方向性でしたのでルイズぽい釘宮声に変更です。

ガッツかしこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルコ腰FXの制作

「1日でルコ腰FXを作っちゃおう計画」

そうあのベル足FXと同じく優秀な話題の防具です

え?もうみんな持ってる?

いやまあ自分は作ってないので・・・・さあ完成させよう。

なんで作る気になったかというと高防御だからかな春麗があるので腰には不満がないのが実情だし、こう企画立てなきゃ作る気にはなりませんでした。あと古龍素材はイベントで年末年始にたくさん集めてましたからね、ルコ素材以外は揃ってたからかな。

んで朝4時にインしてせっせこ作業開始。んで団員さんの誘いでHC下位バサルをやり息抜き・・・・夕方から挫折して方針変更です、今日は上位ルコだけの素材を集めることに、夜の8時ぐらいにたしか集まり終了。ルコF腰最終強化で終了あとは稀玉待ちだぜ。

本日 上位ルコ58戦 剛ルコ5戦

翌日朝9時ごろにインしてひたすら剛ルコ・・・と思いきや募集がない。コレは困った。団員さんも場所教えてくれるが入れず・・・・そして昼前アタリから増え始め

打2極槍2 打1極槍3 槍4などとPTを動いて終了。破壊報酬枠は4つちゃんと来るんですが稀玉は出ず。@2ですべて完成できるのに。そして昼ご飯の後にトイレで吐くorz身体はもう限界やでw昨日からルコばかりですからね。

そして団員さん一人に手伝ってもらい怯みループをやってもらう豚ハンなんだぜw、自分は笛ネイチャーコンガSPⅧで参戦。2時間やるも出ず。この時点で証は40枚近くに・・・・さすがに休憩。

そしてついに時は来る!

剛壷ハン、大剣カーネルブレイドSP、ニャキ(私)、笛ナガホイッスルのPT

の第3戦目ついに稀玉来る~~~~

そして次も稀玉がくる~ 連続でした。

まあ来るときは連続だろうなと感じていたので的中です。

んで抜けるラストでも稀玉くる~~

全部で3個、間違いなくもってるPTでしたねw

そしてルコFX腰完成。残りの1個は用途を考え中。。。。たぶんキリンブリッツ頭だと思われる。

ん?カフPAⅡ買わなきゃ完成しないんでしたwww

いや~1日じゃ無理でしたね上ルコ60戦近くするとはw

団員さんに又も「やりおるで~」いただきました。www

身体はボロボロなんでもうこんな計画はやめようなorz

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット2           Lv1      ○○
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
絶影ノ羽織・魁      (伝祭) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 気短珠G, 強精珠
デスモFアーム      (TP3) Lv7  123  ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 斬空珠G
ルコFXウイング      (FX)  Lv7  173  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  食事カフⅡPA1

防御値:665 スロット:■0□0●13○2 火:8 水:4 雷:11 氷:1 龍:0

攻撃力UP【大】,龍風圧無効,超高級耳栓,見切り+3,業物+2
火事場力+2,ランナー,斬れ味レベル+1,早食い

強精珠をGにすれば麻痺半減つきます。しかし武器スロで捕獲名人や笛つけたりなんで強精珠にしてあります、あと3つある斬空珠Gも1つだけ斬鉄珠にできますがほかの防具との構成のためGでやっとります。

ルコ討伐20もなかったのにもう112なんだぜ。フルグル作るのか?@飛竜稀玉1だけど・・・

結局カフ買うだけで終わってしまったw

自分にモリガンやバニー、カウチュ買わせるステマはよ

ガッツかしこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第46回狩人祭

皆さんがんばりましたね。2億魂を達成。勝ちネコに完全勝利。

自分も久々に5000越えしましたよ。

予告シクレの威力はすごいですな。シクレしかやってないw巨龍しか担いでないww

そして今回のポイントで捕獲珠Gを2個生産しなおした。なくした捕獲珠Gを取り戻したぜよ。

SRが楽になるげなw

では麻痺剣装備を作るでがんすw麻痺カフPA1がないと組めないぽすけどね。痺G珠も無いけどねww

メレティが強化されて麻痺剣あるなんて知らなんだ。え?前から?まあいいや

ガッツかしこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あのロビー装備がついにクエ用に実装

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
デュラバレッタF      (イ)  Lv7   87  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
クレールFベスト・※   (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ファランFアーム・※   (パ)  Lv7  123  ●●● 音無珠G, 剛力珠, 剛力珠
ハルバダーFコイル   (イ)  Lv7  123  ●● 匠珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:636 スロット:■0□0●13○0 火:5 水:7 雷:10 氷:4 龍:5

攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2,風圧【小】無効
斬れ味レベル+1,ランナー,受け身

何ですけど武器スロに文鎮珠Gや重塊珠を使えば風圧大にできる、業物+1や砲術師の可能性も考えられます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

45回狩人祭

紅組にて見事勝利。古龍の章ができます。剛翼手に入れまくるぜよ。

もちろん貫通超速射なんて持ってないので、どうしよう・・・勝つなんて思ってなかったのに。

としてたら募集にメラニンですがな、なんかキャンペーンで誰でももらえるSP武器の一つみたいなんですが、わたしキャンペーン知らなくてコードの入力期間過ぎてしまってたor2

でも作れるよメラニンシューターSPしかし素材に「アルビノの霜降り」を使用するではありませんか。なんか素材使うのが悔しいので「アルビノの中落ち」で済むアルビノスプラッシュを製作。

SP防具を使用した一夜城防具を作成 下記参考

MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロット2     Lv1      ●● 水攻珠G, 水攻珠G
SPガンナー頭(古龍)Lv7  127  ■  危機珠SP
SPガンナー胴(古龍)Lv7   92  ■  腕力珠SP
SPガンナー腕(古龍)Lv7   92  ■  装填珠SP
SPガンナー腰(古龍)Lv7   92  ■  弾穴珠SP
ハンターRレギンス  Lv7   46  ●●● 水攻珠G, 水攻珠G, 弾製珠
服Pスロット2   ★★  弾調合カフPC1, 弾調合カフPC5

防御値:449 スロット:■4□0●5○0 火:5 水:0 雷:0 氷:0 龍:0

攻撃力UP【大】,装填速度+3,水属性攻撃強化【大】,火事場力+2,装填数UP
最大数弾生産,雷耐性-10,各耐性-20

武器はアルビノスプラッシュでスロ2をめいっぱい使用して

必要な「攻撃大 水攻大 火事場2 装填うp 最大生産 装填速度+1」の6スキルを完備

しかも装填速度に関しては+3の豪華装備ww

SP珠が在庫であった「弾穴珠SP 装填珠SP」以外を新たに祭りポイントで生産しましたよ。水攻珠Gも4個祭りポイントで生産。。

しかしもう一晩たつとこうなってましたww

MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
クレールFピアス・※   (パ)  Lv7   66  ●●● 装填珠, 装填珠, 装填珠
SPガンナー胴(古龍)      Lv7   92  ■  腕力珠SP
SPガンナー腕(古龍)      Lv7   92  ■  危機珠SP
SPガンナー腰(古龍)      Lv7   92  ■  弾穴珠SP
ハンターRレギンス        Lv7   46  ●●○ 水攻珠G, 水攻珠G
服Pスロット2                    ★★  水攻撃カフSA1

防御値:388 スロット:■3□0●5○1 火:6 水:1 雷:1 氷:1 龍:1

攻撃力UP【大】,水属性攻撃強化【大】,火事場力+2,装填数UP,装填速度+1
最大数弾生産,各耐性-20

はい「武器スロットなし」ということはそう「メラニンシューター」作りましたw

一夜城装備で猟団の方たちと勝ちラオに臨んだ所、装填速度+3は要らないといわれましてw武器もあっさり作成しました防具カフのアドバイスもいただきありがとうございました。

祭りポイントで作成した水攻珠Gがカフの影響で2個必要じゃなくなったのが悲しいところですね。。最初からいらない子かよ。

そんで勝ちクエ「朱」をフレの方たちと行って8個つまり2部位の防具強化分を確保して、残りは勝ちラオですよw証全部勝ちラオ。

結果は剛翼が在庫0から27ですよ、初日と二日目の御守りを持たずに行ってたのが悔やまれます。あればもっと収穫できてたかも・・・まあ激運無いしね・・・・あきらめましょう。

今回のために「お店で急いでエディオ買って来ました」なんてやってたら笑われてしまうもんねwエディオだと激運までついてるのが楽に組めるみたいよ。

そして忘れてはいけない今回の祭り最大の事件「かつぜつ」wwwwwww「かつぜつ」の変換ができないということで各々試してたら自分の「勝つぜ津」で団員さんたちは爆笑でした、三重県超やる気だなwww

ガッツかしこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第34回狩人祭プレビュー

3連続祭りですね、もう疲れた。

今回は入魂方法が特殊な祭りですな。

そして今回間に合った武器はライトボウガンの巨龍ガンです。w夢の超速射ですよ。

しかし超速射に合わせた防具がまだ組めて無いと言うorz

キャンペーンの剛チケに感謝。

早速巨龍ガン製作できた後ロビー防具で使用していたところ猟団にナンパされてしまいました。

クエ行っても無いのにねw超速射パワーすごいなぁw

お互いに紅組みでしたので祭り頑張りましょう。てな訳でお断りしましたけどね、入魂できなくなっちゃうもんw

まだ10大記念の特典防具製作できてないorz教官銃もorz

そうそう剛ラオやってたらバールが作れそうでござる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第33回狩人祭

天地は間に合いました。火竜の鱗に夢中で入魂w課金防具強化に要りますからね。

勝ちましたね。勝ちクエは印ばかりやってました、メラン防具に使う宝石券やタマゴ券に肉球スタンプまあ前回の32回のときにポイント交換したんですけどねorzしかも使用して無いというorzまあなにより課金防具強化に必要なゴム質の皮がメチャうまでしたw

そういえばポイントで剛力珠つくらなかったなぁw初めてですね。在庫もあるので今回はいいかなと。代わりに他の珠を団長達のアドバイスの元に製作しました。

勝ちドド変は楽勝ですのでポイントある方にはオススメですよ。

今回ので後悔しないように証が250枚オーバー。在庫は完璧だすw

まあベルハメもせずにコツコツでしたな。イベントの狩猟包囲網で稼がせていただきました、強化に必要な分ですけどねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)